FC2ブログ
無料で募金v
ここから検索するとECナビさんが代わりに募金してくれます♪


お得なポイント貯まる!ECナビ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
あし@

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せに気づいてますか?



16万部を突破したベストセラー『大切なことに気づく24の物語』の第2弾『小さな幸せに気づく24の物語』が7月18日に発売されました。


いつもと変わらない生活。
そんな中にある小さな幸せ・・・。
それに気づく時はどんな時ですか?

病気で寝込んだりした時?
いつも側にいてくれた人が、いなくなってしまった時?
大切な何かを失くしてしまった時・・・?

小さな幸せって、失ってから気づくことが多いのではと思います。

小さな幸せに気づく24の物語』は、いつもと変わらない生活の中に、どれだけの幸せがあるのかを気づかせてくれる、そんな心に響く話や言葉がたくさん詰まった1冊です。

この本のテーマは「成長」です。
毎日の生活の中にある「幸せ」を意識して生きていくことで、悩みや苦しみを乗り越えていける強さを持った自分に「成長」できるのではないかなと思います。

あなたの周りにある幸せ、気づいてますか?


↓モデルの押切もえさんの朗読による動画です。



それから、小さな幸せに気づく24の物語から、1物語をどうぞ。

<story1>洋服の仕立て屋(『小さな幸せに気づく24の物語』より)
 
友人から考えさせられる話を聞いたのでご紹介します。
 ある小学生の男の子が急な雨に降られて、
 ずぶ濡れになって家に帰ってきました。
 
 お母さんはすぐにお風呂に入れて風邪をひかせないように
 早目に寝かせました。
 
 次の日、いつものように母親が起こそうとしたのですが
 男の子は起きることができません。

 起きようとしても体が布団の上から動けないのです。
 驚いた母親が医師に見てもらったところ、
 進行性の筋ジストロフィーであることが分かりました。

 「この子はながくとも20歳までしか生きられない」

 と医師に言われました。

 その夜、お母さんはお父さんに子どもの病気のことを話したのですが、
 寝つかれなかった男の子は自分が20歳までしか生きることができない
 という話を聞いてしまいました。

 その後、男の子は車いすに乗りながら学校に通いました。
 中学生になる頃、お父さんが男の子に、

 「将来、何になりたいんだ? どこの中学に行きたいんだ?」

 と尋ねました。男の子は、

 「僕をもう、これ以上騙すことはやめてほしい、
  僕が20歳までしか生きられないことは話を聞いて知っている。
  僕は学校の先生が『一日に一つ良いことをしなさい』と言ったので、
  一日三つ良いことをしようと思う。
  そうすれば60歳まで生きたのと同じになるから…」

 と目に涙を浮かべながら話しました。

 驚いて何も言えないお父さんに男の子は、

 「僕は中学には行かない。それよりも、洋服の仕立て人になるために
  見習いに行きたい。
  死ぬまでにお父さんとお母さんのおそろいの服を作って、
  着てもらった姿を見てから死んで生きたい」

 と続けて話しました。


 続きはこちらで。
 http://www.24monogatari.jp/


※『小さな幸せに気づく24の物語』はレビューブログさんからの紹介です。




スポンサーサイト

ゲオEショップでゲームを売ろう♪

にょむ家はゲームソフトが溢れかえってます;
数えたことないですけど、ファミコンからPS3まで、たぶん300本以上あると思う。

正直、処分したいソフトが沢山あります。
が、ほとんどが夫のものなので、なかなか処分させてもらえないんですよね;
にょむのは高価買取キャンペーン中だからとか言って、サクサク処分するくせにー!

にょむからしたら、スポーツ系ゲームのシリーズ物なんかは1、2本あれば十分だと思うのですが、何か違うのでしょうか?

何か高く売れるものがあれば、同じセリフで処分しちゃえるかもv
というわけで、レビューブログさんから紹介されたゲオEショップさんを覗いてみました♪



強化買取商品を見ると、夫所有のゲームが1本だけ対象商品にはいってました。3,200円。

すっごく売りたいんですけど!(笑

5点以上からの受付で、振込手数料無料。
家まで取りにきてもらえるし、各種のソフトを買取ってくれるみたいだし・・・。

こっそり売っちゃってもいいですか?(笑

ゲーム 買取してくれるお店が家の近くにないから、取りにきてもらえるのは嬉しいですv
そんな「ゲオEショップ」さんへはコチラからどうぞ♪





5分の早起きで一日を有効的に過ごしてみよう♪



「朝ノートの魔法 なりたい自分になる成功習慣37のヒント」という本をご存知でしょうか?
にょむはレビューブログさんからの紹介で知ったのですが、この本では5分早起きして1日の過ごし方を決め、より計画的に過ごすための提案がされているそうです。

それだったら毎朝やってるって人もいると思います。
にょむもメモ程度ですがやってますv

でもモチベーションが続かなくて予定通りにいかない日が多いのです;
自分のためのメモなのに・・・。

本書ではそんな「やること・やりたいこと」のメモを活かすための後押しをしてくれるヒントが掲載されているそうです。

夢を持っている方、やりたいことができないと思っている方、「朝ノートの魔法」の中になりたい自分への近道があるかもしれませんよ♪




※この記事はレビューブログからの紹介です。



海外の忍者ファンによる面白(?)映像~

まずはこちらの映像をどうぞ~↓



海外の忍者ファン三人による忍者映像、いかがでしたか?

忍者っぽかったのは煙幕のシーンだけじゃん とか
煙幕出したら隠れなくちゃ! とか
半分以上が女性のお色気(?)で終わってるじゃん とか
その胸の“萌”って何で!? とか
あ、ちなみに彼はボブといいます
何かソレ、間違ってるよ!な、気合の入れ方とか(笑
お約束だなぁ~ とかとか。

ツッコミどころ満載な41秒間で、ちょっと笑ってしまいました(笑



こちらの映像、「NINJA MANIA」というサイトで配信されていて、他にも忍者アクションにチャレンジしている映像がいくつかあります。
サイトの内容も楽しく、他の映像も前半は面白いので、興味のあるかたは覗いてみてくださいね!
ただ、後半はCG、本気を含む衝撃映像だったりもするので、血に弱い方やそういったものが苦手な方は注意してご覧下さい。


※この記事はレビューブログからの紹介です。



クチコミから学ぶ今どきのマナー!

冠婚葬祭などのマナーで分からなくて困った事ってないですか?
例えば通夜の服装って?

にょむは小さい頃に「黒色の服は不幸を待っていたようで失礼だから、黒色以外の地味な服で」と教わりました。
ですが、最近では通夜も黒色の服で行くのがマナーと言う人も多いのです。

みなさんは、どちらだと思いました?
どちらが正しいのでしょう??

冠婚葬祭に限らず、ご近所や会社関係の人との付き合い方、地域のイベントなど、ちょっとしたことでも疑問がいっぱいです。




この本「120万人が本当に知りたい今どきのマナー」は、会員数120万人の会員制女性サイト「ウィメンズパーク」内の会議室に書き込まれた疑問に、会員から寄せられた回答や体験談などをまとめたものだそうです。

クチコミのマナー本だから、身近なちょっとした疑問にも答えてくれそうですよね!


↓気になる!今どきのマナーはこちらから↓



※この記事はレビューブログからの紹介です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。